クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

シンプルな味わいのワゴン「カングー」にMT復活。


 

 

またまたルノー車の話題です。

 

去年8月、フェイスを大幅に変えマイナーチェンジしたルノーのミドルサイズワゴン

「カングー」

ですが、そのマイナーチェンジにあわせてMTの供給はストップ。

 

しかし2月7日にめでたくMT搭載車が復活するとの事です。

 

「ルノー・カングー」のMTモデルが“復活” | webCG

 

ルノー、「カングー」に5速MT仕様を追加 / 「アクティフ」グレードで展開。AT仕様より5万円安 - Car Watch

 

http://www.renault.jp/cms_jm/images/information/images_org/news/photo/20140117_kng_mt_main.jpg

 

 

 

日本車に見られるハイテク機器の類は無く、シンプルなのが持ち味と言えるカングーですが、後々投入する予定があったとはいえMTを一旦ラインアップしなかったのはちょっと残念。

 

MTこそこの車のキャラクターにぴったりだと思うのですけどね。

でも復活してよかったと思います。

 

しかしミドルサイズのワゴンという位置づけですが、しかし実車を見ると案外大きいんですよね。

 

その分というか、室内空間は広いしスライドドアは装備されているしで積載性はバッチリ。

 

「ルーテシア」「キャプチャー」のような先鋭的で美しい車と、「カングー」のようなシンプルで味わいある車のラインアップ。

このところのルノーはピンポイントな感じのラインアップで攻めてきますね。