クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

マツダ「RX-7」復活宣言!


 

 

海外記事からの情報です。

 

生産終了して長い年月が経ったマツダの象徴ロータリーエンジンを搭載したスポーツカー

 

「RX-7」

 

が2017年に復活するということです!

 

 

スペインのバルセロナで行われたイベント内で常務の藤原 清志氏がハッキリと宣言したそうです。

 

発言はドイツの情報サイトに掲載されました。

Mazda RX-7 2017: Nachfolger für Wankelmotor-Sportwagen RX-8 - autozeitung.de

 

記事には、新型ロータリーを搭載したスポーツカーを2017年秋に発表すること、その名前は「RX-7」になるということ、そしてエンジンスペックは300psとなるということなどが書かれています。

 

今後ローターリーエンジンの市販が難しいというような発言がしばらく前にあったので、まさかまさかの今回の発表!

 

ネットでは早速色々と予想が出ていますね。

技術的なブレイクスルーがちょっと難しそうなローターリーエンジンでこの出力、ハイブリッドとして出すのではとか…

 

確かにこれまでのマツダの回答などから疑問や不思議な点もありますが、とりあえずこれは嬉しいニュース!!

 

期待して続報を待ちましょう!!