クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

マツダ、デミオベースのSUV「CX-3」を11/18ロサンゼルスオートショーで発表!


 

カー・オブ・ザ・イヤーを見事受賞した新型「デミオ」をベースとしたマツダの小型SUV

 

「CX-3」

 

が、いよいよベールを脱ぎます。

 

発表は11/18のロサンゼルスオートショー、既にイメージスケッチが公開されています。

 

f:id:chogi1975:20141028211433j:plain

 

 

 

これまでの「鼓動」デザインとはだいぶ違う印象もありますが、グリルなどはやはり「鼓動」のそれ。

 

しかし、ライトからグリルにかけて黒くなっているのが大きな違いとしてハッキリ見て取れますね。

 

その黒にそって顔が細く伸びたような感じで、なんとなく犬や馬のいわゆるマズルっぽい?

もちろん、いい意味です。

 

なにしろスケッチ画なのでちょっと立体がイメージしづらいですが、スラリとしたフロントマスクになるのでしょうか。

 

グリル下に結構なスペースも見受けられますので、グリルの中にナンバーを配置することになってデザインを損ねた感がある「デミオ」や「アクセラ」のマスクの欠点も解消されるかも?

 

ショーが近くなれば実車のスクープ画像なども見れそうで、期待が高まります。