クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

新「デミオ(Mazda2)」のスパイショットを海外メディアが掲載


※7/17追記

新型デミオ市販車の画像公開!

新型デミオ、ついに画像解禁!ほぼ「HAZUMI」で質感も高し! - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

 

テスト走行中らしきマツダの新型

 

「デミオ(Mazda2)」

 

のスパイショットとされる画像を海外メディアが掲載しています。

 

 

f:id:chogi1975:20140404190748j:plain

 

 

 

 

ソースはこちら。

 

2015 Mazda2 spied for the first time

 

コンセプトモデル「跳(HAZUMI)」の開発者インタビューで、次期デミオは「5ナンバーサイズになる」と既に明言されています。

 

【千葉匠の独断デザイン】マツダのデザイン本部長に問う、『跳』の魂動表現 | レスポンス

 

しかし、スパイショットを見る限りでは割と低く構えた感じで、デザイン面での犠牲はあまりなさそうにも思えますね。

 

f:id:chogi1975:20140404191230j:plain

 

テスト車両おなじみの例の模様が入っていて細部はよくわかりませんが、全体のラインは綺麗にまとまっている気がします。

 

ホットなハッチバックとしてのデザインをバッチリ持っていそうで嬉しいですね。

 

記事によると、10月頃に開催されるパリのモーターショーに出てくるのではないかということですが、そうなると来年辺りの発売もありえそうです。

 

もうちょっと早いデビューを期待していたんですが、まあまだ確定情報ではないと思いますし、詳しい情報が出るのを待ちたいと思います。

 

 

※6/10追記:1.5リッターディーゼルエンジン搭載がほぼ確定!

新型「デミオ」搭載の1.5リッターディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」、普通車最高燃費を目指す! - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

 

さらに、

 

※7/17追記

新型デミオ市販車の画像公開!

新型デミオ、ついに画像解禁!ほぼ「HAZUMI」で質感も高し! - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない