クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

新型デミオ、ついに画像解禁!ほぼ「HAZUMI」で質感も高し!


 

ついに解禁!

 

マツダ期待のコンパクトカー

 

「デミオ」

 

の新型、その姿が公開です!

 

f:id:chogi1975:20140717001627j:plain

マツダのデザインテーマ「鼓動」に則った外観ですが、素直にカッコイイといえる仕上がり。

 

待ってました!

 

f:id:chogi1975:20140717001723j:plain

f:id:chogi1975:20140717001727j:plain

過剰なエグさはなく、かといって平凡とは程遠い顔つき。

コンセプトカー「HAZUMI」のイメージも上手く残していると思います。

 

f:id:chogi1975:20140304001147j:plain

こちらがその「HAZUMI」ですが、概ねイメージ通りといえるのでは?

 

 

f:id:chogi1975:20140717001909j:plain

後ろもボッテリしたりせず、なかなかスマート。

最近のコンパクトにありがちな背高ノッポな感じもなく、ジャストなコンパクトカーといった感じです。

 

 

f:id:chogi1975:20140717001951j:plain

f:id:chogi1975:20140717001956j:plain

画像で見る限り、内装の質感も上々。

グレードにもよるのでしょうが、明るい内装は個人的に大歓迎です。

 

赤いラインはちょっと派手な気も?

 

 

個人的には期待通り、あるいはそれ以上の外観と言えます。

 

大不評な「マツダコネクト」も大幅改良の噂もちらほら聞きますし、なにより話題の高い環境性能を誇る1.5リッターディーゼルターボなどの「フルSKYACTIV」を引っさげて、やっと登場したというのが大きいですね!

 

マツダ期待の新型コンパクトカー、早く実車を見せて欲しいです!