クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

マツダ「跳(HAZUMI)」、詳細画像リーク。やはり「鼓動」イメージを踏襲


ほぼイメージ画像のとおりでした。

 

マツダのコンパクトコンセプトカー、

 

「跳(HAZUMI)」

 

の詳細画像が流出です。

 

f:id:chogi1975:20140304001147j:plain

大きなグリルが特徴的、最近のマツダイメージに習った「鼓動」デザインとなっています。

 

以下にズラズラと画像を紹介。

 

 

f:id:chogi1975:20140304001146j:plain

こちらはリヤ。

ランプがアルファっぽい感じです。

 

そういえば、提携してオープン2シーターを開発しているのでしたね。

 

真ん中から出ている2本のマフラーがスポーティです。

 

このまま市販化出来そうな雰囲気。

 

f:id:chogi1975:20140304001145j:plain

「アクセラ」を短くしたような感じがします。

でも不格好ではないですね。

 

ちゃんとコンパクトカーとして前後のバランスとれているのではないでしょうか。

 

f:id:chogi1975:20140304001144j:plain

未来的なインパネは、やはりコンセプトカーだな、という感じですね。

 

しかし白を上手く使って、これはなかなか。

 

エアコン吹き出し口はちょっとサイバー過ぎ?

 

まあ、全体的にサイバーなデザインではあります。

特にシフトとかは、どう操作するのでしょう?

 

f:id:chogi1975:20140304001143j:plain

メーター周り。

ポップアップされたデジタルスピードメーターが特徴的で、結構わかりやすそう。

 

ハンドルから覗きこむと、ちょうど真ん中にタコメーターが来ます。

でもその両サイドにあるメーター類がよくわかりません。

 

f:id:chogi1975:20140304001142j:plain

シートは真っ赤。

イメージカラーと合わせているようですね。

こちらもコンセプトカー然としていますが、案外市販化のイメージかも!?

 

※3/4追記:細部を映す動画がアップされています。

 

 

なかなか面白い車になってますね。

 

「跳(HAZUMI)」はあくまでコンセプトカーだと思われますが、外観に関しては市販化レベルと言っていいかもしれません。

 

このデザインが、4代目となる新型「デミオ」にどこまで影響するのでしょうか。

 

内装はいくらなんでもこのままとはいかないと思いますが、白を基調としたデザインは踏襲して欲しいところ。

 

でも、マツダなら期待以上にやってくれるでしょう!

 

 

※追記。海外サイトでも取り上げられてきています。

New Mazda Hazumi Aka the Next Mazda2 Concept in the Flesh - Carscoops

 

ジュネーブモーターショー会場での様子。

Mazda Hazumi Concept previews next gen Mazda 2