クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

スバル「レヴォーグ」の発売日が6/20に。理由は新世代「アイサイト」の生産体制?


 

2014年5月発売予定だったスバル注目のスポーツツアラー、

 

「レヴォーグ」

 

の発売日が、6月20日と決まりました。

 

スバル、“日本専用”スポーツツアラー「レヴォーグ」を6月20日に正式発売 / 全車エコカー減税対象。燃費は1.6リッターDITが17.4km/L、2.0リッターDITが13.2km/L - Car Watch

 

新型ワゴン「スバル・レヴォーグ」発売日決まる | webCG

 

【スバル レヴォーグ 発表】2リッターモデルは最高出力300ps | レスポンス

 

f:id:chogi1975:20131120121848j:plain

発売日が伸びた理由、どうやら新世代「アイサイト」にあるようです。

 

といってもネガティブな理由ではなく、期待の高いこの運転支援システムの量産体制に万全を期したいということのようですね。

 

安全システム:スバル「レヴォーグ」は6月20日に発売延期、「EyeSight(ver.3)」量産を万全に - MONOist(モノイスト)

 

赤信号まで認識するという高性能っぷりの第3世代アイサイト、しかもお値段据え置きということだそうなので、確かに人気が出て生産が追いつかなくなる事態もありえますよね。

 

性能などに関しては以前の記事をどうぞ。

 

スバル、「レヴォーグ」を世界初公開!日本市場をメインに据え、水平対向1.6&2.0リッター直噴ターボ搭載!

 

落ち着いた雰囲気もあり、大人のスポーツツアラーという感のあるレヴォーグ、カッコイイですよね。

 

試乗した記者さんたちの評判もとてもよく、6月20日に向けて期待が高まります。