インドで新型車と共にお披露目されるスズキの新ミッション、シフト形状が判明。既存のCVT・ATのマニュアルモードとあまり変わらず・・・
さて、マルチスズキがインドのデリーモーターショーで発表する
には期待しますが、搭載される注目の新ミッション
の形状も判明しました。
マニュアルモードの操作は、既存のCVTなどに見られる「プラス・マイナス」操作。
あれれ。
そんな、クラッチレスでMTのような、シフトごとにゲート固定の操作じゃないの!?
いやまあ、勝手に私が想像してただけなのですが、う~ん・・・
しかし、CVTやATなどの既存のものより随分とシンプルに出来ていますね。
そのマニュアルモード部分を除けば、”D(ドライブ)”と”R(リバース)”、そして””N(ニュートラル)のみ。
これだと、普段使いでは3つしか操作する必要がありません。
使いやすそうな形状なのは間違いなさそう。
クリープもするということですし、ATに慣れた人は違和感なく乗れそうです。
勝手な想像のせいで多少がっかりですが(すいません)、いまだに期待してます、スズキさん!