クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

ルノー、3代目となる新型「トゥインゴ」の概要を発表。ミニカー的可愛らしさ!


 

「ルーテシア」「キャプチャー」など、なにかと気になる車を連発しているルノー。

 

そのルノーのAセグメントのコンパクトカー

 

「トゥインゴ」

 

の新型の情報が出ました。

 

【ジュネーブモーターショー14】ルノー トゥインゴ 新型、公式発表…3代目はリアエンジンに | レスポンス

 

「ルノー・トゥインゴ」3代目はリアエンジンに【ジュネーブショー2014】 | webCG

 

f:id:chogi1975:20140214161053j:plain

 

最近のルノーらしいマスクですが、他のルノー車とはまた違った魅力の外観です!

 

f:id:chogi1975:20140214161052j:plain

f:id:chogi1975:20140214161051j:plain

切り詰められたオーバーハング、まるまるっとしたデザイン。

タイヤも大きく見えて、まるで「チョロQ」のような愛らしさがありますね!

 

f:id:chogi1975:20140214161050j:plain

リアゲートの色がボディと別の黒。

非常にボーイズレーサー的でわくわくします。

 

これはいい!実にいい!

 

ダイムラーとの提携により、スマート「フォーツー」と車台を共有。

そのため、駆動方式は「RR(リアエンジン・リアドライブ)」となるそうです。

 

その他の細かな仕様は現時点でまだわかりませんが、3月のジュネーブモーターショー2014でワールドプレミアされる予定。

 

発売は2015年を予定しているとか。

 

私としてはちょっとダイムラーからの車台提供というところが気になりますが(製造国的に)、このスタイルは非常に魅力的。

 

早く詳細が知りたいです!

 

※エクステリア紹介動画がアップされました。

3代目ルノー「トゥインゴ」追加情報。エクステリア紹介の動画がアップ!

 

 ※3/5 更に追加、モーターショーでの様子の動画とスペックです。

新型ルノー「トゥインゴ」のスペックと、ジュネーブモーターショーでのお披露目動画 - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない