クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

新型BMW「X6」の公式動画公開。現行との比較も


 

BMWのクロスオーバーに見えないクロスオーバーSUVクーペ、

 

「BMW X6」

 

の新型、その公式紹介動画がアップされています。

 

f:id:chogi1975:20140606155824j:plain

動画では現行型との比較もチラッとあって、セールス動画っぽいですがなかなか見応えある内容です。

 

f:id:chogi1975:20140606155919j:plain

BMWの車ってカッコイイのですが、私のような素人にはなかなか見分けが付きません。

でもひと目でBMWとわかるのはアピールポイントといえるかも。

そういう戦略なんでしょうね。

 

 

f:id:chogi1975:20140606160044j:plain

左が新型、右が現行型です。

フロントライト、グリルが一見して大きくなったのがわかります。

 

 

f:id:chogi1975:20140606160258j:plain

こちらはリア。

 

テールランプも面積が大きくなりましたね。

それでいて現行より引き締まった印象。

 

 

f:id:chogi1975:20140606160632j:plain

改めて、これってクーペと名乗ってもいいのでは?という美しさです。

 

 

f:id:chogi1975:20140606160416j:plain

サイドから。

新型はボンネットが長くなっているようです。

 

ラインも全体になだらかに。

しかし大きくイメージが変わったというわけではなく、若干クーペよりになった感じです。

 

 

f:id:chogi1975:20140606160808j:plain

独特の高級感がある内装。

 

 

f:id:chogi1975:20140606160835j:plain

ハンドル周り。

 

 

f:id:chogi1975:20140606160904j:plain

後部座席は3分割して、大きな荷物も問題なく積めそうです。

この辺はSUVっぽい利便性の高さ。

 

 

動画はこちらです。

 

 

エンジンラインアップはガソリンとディーゼル。

 

ガソリン車では「xDrive50i」が4.4リッターV8ターボで440ps、「xDrive35i」が3.0リッターV6ターボ306ps。

 

ディーゼル車では「M50D」が3.0リッターターボで381ps、「xDrive40d」が3,0リッターターボ313ps、「xDrive30d」が3.0リッターターボ258ps。

 

以上となっているようです。

 

 

日本でも人気の高いメーカーですし、導入も早いかもしれませんね。