クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

トヨタの欧州向けコンパクトカー「アイゴ」、新型のティザー映像が公開


 

ジュネーブモーターショーで、姉妹車のプジョー「108」、シトロエンの「C1」と共にお披露目されるトヨタの欧州向けAセグメントコンパクトカー

 

「アイゴ」

 

の、ティザー映像が公開されています。

 

f:id:chogi1975:20140219204650j:plain

 

 

 

 

 

動画ではその姿はチラッとだけ。

 

f:id:chogi1975:20140219204647j:plain

フロントのライトからサイドミラーにかけて、黒くラインが伸びているようですね。

 

f:id:chogi1975:20140219204649j:plain

プッシュスタート式であることがわかります。

 

f:id:chogi1975:20140219204648j:plain

こちらはイラスト。

センターメーターではないみたい、かな?

 

日本のメディアでも情報が見られます。

【ジュネーブモーターショー14】トヨタの欧州入門コンパクト、アイゴ …新型を予告 | レスポンス

 

 

f:id:chogi1975:20130702162002j:plain

こちらは現行型。

 

比べると新型はライトが細い感じですね。

顔のデザインは「オーリス」っぽくなるのかな、と予想します。

 

私は勝手にかつての「スターレット」ぐらいの大きさをイメージしていますが、それくらいの車もやっぱり欲しいな、と思うんですよ。

 

成り立ちからして欧州テイストも味わえそうですし、乗ってみたいなあ・・・

 

※画像がリーク!

トヨタ新型「アイゴ」、流出画像が海外サイトでアップ!ジュネーブモーターショー直前情報 - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない