クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

トヨタ新型「アイゴ」、流出画像が海外サイトでアップ!ジュネーブモーターショー直前情報


新型プジョー「108」シトロエン「C1」の姉妹車でトヨタの欧州向けコンパクトカー

 

「アイゴ」

 

の新型、とうとうその姿を見ることが出来ました!

 

f:id:chogi1975:20140303132436j:plain

 

スクープ画像としてアップされた、海外サイトのスクリーンショットです。

 

 

そのサイトはこちら。

New Toyota Aygo Mini Sneaks Out of the Web - Carscoops

 

「オーリス」などに見られる最近のトヨタらしいシャープなフロントヘッドライト周りのデザインと、何よりサイドミラーまで伸びる正面の「X」字のペイントが大胆です!

 

ボディーカラーが黒の場合はシルバーなんですね。

こちらが一番「X」の模様が溶け込んでいると思います。

 

f:id:chogi1975:20140303132435j:plain

 

リアのランプなども直線的。

上に伸びる独特な形です。

 

f:id:chogi1975:20140224192707j:plain

 

こちらがシトロエン「C1」

 

f:id:chogi1975:20140214182852j:plain

こちらはプジョー「108」

 

これら姉妹車とは全く異なるデザインとなったのは驚きです。

かつてのトヨタの保守的なイメージはどこへやら、ですね!

 

顔の「X」あたりが賛否分かれそうですが、個人的にとりあえず黒はありだと思います。

 

とにかく、これで3姉妹の姿は出揃いました。

あとは、ジュネーブモーターショーでの展示車がどんな感じなのか、楽しみにしましょう!

 

3月4日、明日開幕です!

 

※3/4追記:動画も出ました!

新型トヨタ「アイゴ」の全体像が拝める動画が公開、狭い道でもスイスイ! - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない