クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

1~10月の新車登録台数が過去最高を記録したVWジャパン、東京モーターショーの出展車も合計17台!


 

積極的に「ゴルフ」や「ポロ」およびそのバリエーションモデルを投入した効果でしょうか。

VWジャパンの1~10月累計新車登録台数が過去最高を記録したそうです。

 

VWジャパン、ゴルフやポロが好調で新車登録台数が過去最高…2013年1-10月 | レスポンス

 

2013年全体を通しても過去最高を記録する見込みだそうで、順調ですね。

 

VWから日本に近年投入された自動車はおおむね好評を博しました。

 

私のVWイチオシは以前の記事で書いているように、「ポロ ブルーGT」です。

高い燃費性能とスポーティさを両立したというのが私の好みにぴったりですし、スタイルもいい!

 

あと、そのポロのクロスオーバー車である「クロスポロ」もカッコいいですね。

 

そして、今度の東京モーターショーにおいても、なんとコンセプトカーも含めて17台もの出展を予定!

 

VWが「ゴルフヴァリアント」など全17台出展【東京モーターショー2013】 | webCG

 

これらすべてが日本で発売されるかといえば難しいかもしれませんが、大分気合が入っているのは間違いありませんね!

 

とてもすべてを取り上げてここに書くことは出来ませんが、個人的な注目は「cross up!(クロスアップ!)」ですかね。

 

「up!」のクロスオーバーバージョンで、VWのいわゆる「クロスシリーズ」に連なる最小モデル。

 

要は既存の車の車高を上げてSUV風に仕立て上げているわけですが、ポロとこの「クロスアップ!」に関しては結構可愛らしさが出ていて、意外とデザインのバランスが取れているかな?と思います。

 

小型・中型犬がすくっと立っているようなというか・・・わかりますかね?

 

とにかく、これからもVWの積極的な車種展開に期待です。