クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

ダイハツ「コペン」が絶好調!月間目標の約6倍に当たる4000台を受注。若い世代が支持


 

発売される前から期待の高かったダイハツ

 

「コペン」

 

ですが、受注もかなり好調のようです。

 

【ダイハツ コペン 新型発表】発売1か月で4000台受注…月販目標の約6倍 | レスポンス

 

ダイハツ、「コペン」が月販目標の6倍近くとなる約4000台を受注 / トランスミッション比はCVTが70%。20代〜40代が50%を占め、若い世代も多く支持 - Car Watch

 

車両デザイン:新型「コペン」は発売後1カ月で4000台を受注、「若い世代から好評」 - MONOist(モノイスト)

 

f:id:chogi1975:20140619173903j:plain

 

購入層は20~40代が約50%にものぼり、車離れの進んでいると言われる若い世代の心をがっちり掴んだ形。

またこういう遊び心のある車が活気付きそうですね。

 

一方で、MT車は受注の30%ほど。

 

トランスミッションに関してはいまどきの若い人らしくイージードライブ重視という感じでしょうか。

 

まあ、ドライブするだけで楽しそうな車ですからね。

 

ダイハツも色々と関連サービスを展開していくようなので、今後もこの流れが続くことを願います。