クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

ホンダ「S2000」後継車を2017年に予定?海外メディアが報道


 

ホンダのFRオープンスポーツとして一定の人気があった

 

「S2000」

 

に後継車が出るかもしれません。

 

f:id:chogi1975:20140514015823j:plain

海外の自動車情報サイト「AutoEXPRESS」が「計画中」として記事を掲載しました。

 

その記事はこちら。

Honda S2000 to be reborn | Auto Express

 

どうやら次期「NSX」と、コンセプトカーとして発表された軽自動車の「S660」市販版の中間を埋める形で計画しているという話のようです。

 

S2000の魅力はなんといっても「FR」ということ。

 

もしFRでなくても、この2車種の真ん中ということは少なくとも後輪駆動でなければあまり意味が無いと思います。

 

性能や価格帯だけ真ん中ぐらいというのであれば、ガッツリ開発中の「シビック タイプR」でいいじゃん、という話になっちゃいますからね。

 

しかし記事によるとこの計画中の新型、その「シビック タイプR」の2.0リッターターボエンジンを搭載して、350psを発生させるとか!

 

まあホントかどうかはわかりませんが、実現すればどれだけ魅力的な車になるのやら・・・

 

以前のS2000は結構ピーキーな車だったとも聞きますが、その辺も気になります。

 

記事を見る限り性能的にハイパフォーマンスな車っぽいようで、トヨタ・スバルの「86/BRZ」とはまた違った魅力を持つ国内メーカー産の後輪駆動スポーツになるのでしょうね。

 

記事のとおりだと2017年の発売予定。

期待させてもらいましょうか。