クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

マツダ「デミオ(Mazda2)」のセダンバージョンがタイでテスト走行


 

先日プロトタイプが発表され、非常に期待されているマツダの次期

 

「デミオ」

 

のセダンが開発中の模様。

タイでテスト車両の走行画像が撮影されたようです。

 

f:id:chogi1975:20140825233859j:plain

 

 

掲載された海外サイトはこちら。

 

2015 Mazda 2 sedan spied in Thailand | CarAdvice

 

f:id:chogi1975:20140825234112j:plain

 

日本メーカーの車でこのぐらいのサイズのセダンが販売されているのはタイなど日本以外の地域。

 

記事によるとこのテスト車両の撮影場所もタイで、三菱「ミラージュ」のセダンやホンダ「シティ」などと競合する車となるだろうということです。

 

オーストラリアでの販売も検討しているともあるようですね。

 

やはり競合のいる海外のみの販売である可能性が高いっぽいです。

 

 

まあ、マツダには車種の投入であまり冒険をせず堅実にやってもらいたいところですが、羨ましいのも事実(少なくとも私は)。

 

日本でも小型セダンのブームが来ませんかねえ。