クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

日産の「ノート NISMO」が発表。今秋発売予定、上級グレードには5速MTもあり


 

日産のコンパクトなホットハッチといえば「マーチ NISMO」ですが、更に小型車がもう一つ追加されることに。

 

 

日産 ノート NISMO 発表…NISMO宮谷社長「マーチ 並の比率に」 | レスポンス

 

ノート、「日産ノートNISMO」2014年秋にデビュー | webCG

 

日産 ノート NISMO、秋に発売予定…マニュアルの「NISMO S」も | レスポンス

 

f:id:chogi1975:20140724224707j:plain

日産の売れ筋コンパクトカー「ノート」のNISMOバージョン、

 

「ノート NISMO」

 

です。

 

用意されるグレードは「NISMO」「NISMO S」の2種類。

 

通常のノート地の違いとしては各種スポイラー類の専用の外装、ところどころ赤い縁取りが施された内装はもちろんのこと、タイヤ、サスペンションなどの足回り強化やボディ剛性アップなど、気持ちのよい走りを追求したとのこと。

 

そして注目したいのは、上級グレード「S」に用意される5速MTですね。

 

オプションのレカロとの共同開発シート、エンジンも専用チューンされていて、コンパクトカー好きとしては「おっ!これは!」という感じです。

 

見た目もちょっと派手なところがまたヤンチャっぽくてなかなかいいです。

しかし詳細は秋が近づいてからでしょうか?

 

「マーチ NISMO」に加え、楽しそうな小型車をラインアップしてくれた日産、やりますね!