クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

海外メディアのページで次期「プリウス」とされる画像を掲載


またまた海外メディアのスパイショットらしき画像です。

 

今度は新型

 

「プリウス」

 

とされる画像で、外観はずいぶん大胆な変更になるようです。

 

f:id:chogi1975:20140404193033j:plain

 

掲載サイトはこちら。

 

New Toyota Prius uncovered | Auto Express

 

斜め前から撮影したこの画像以外は、内外装ともにベールやビニールテープらしきもので覆われ隠されている、普通の(?)テスト車両のスパイショット風。

 

これは果たして正式なデザインなのでしょうか?

ずいぶん未来的というか、大胆なデザインになっていますよね。

 

記事によると、VWグループ全体で採用されている「MQBアーキテクチャー」に対抗した形の「TNGAプラットフォーム」という新しいプラットフォームへと一新され、4輪駆動を採用してより高級路線というか、車格を上げる方向で開発が進んでいるとのこと。

 

全体のフォルムはくさび形っぽい現行のイメージをを継承。

元になるエンジンは1.8リッターで当然ハイブリッド搭載、CO2排出量は70g/kmなんだとか。

 

来年発売予定というふうにまとめられていますが、果たしてこの形で出るのか、また今年のモーターショーのいずれかでお披露目があるのか、楽しみです。