クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

ジープが小型SUV市場に参入。その名は「レネゲード」、小さくても「Jeep」そのもの!


 

あの「ジープ」もついに小型SUV市場に参入します。

 

「レネゲード」

 

と名付けられたモデルです。

 

【ジュネーブモーターショー14】ジープ 初の小型SUV、レネゲード…画像がリーク | レスポンス

 

Baby Jeep Renegade revealed early | Auto Express

 

2015 Jeep Renegade : baby Jeep leaked | CarAdvice

 

画像は、海外サイトがリーク画像を掲載したものとのこと。

 

f:id:chogi1975:20140303221002j:plain

 

グリルや質実剛健なイメージは、やっぱりジープって感じですね!

 

 

流出した画像を最初に載せたサイトはこちら。

 

2015 Jeep Renegade: This Is It

 

ジープの他のラインアップより、もっと古きよき「ジープ」といった感じがしませんか?

 

f:id:chogi1975:20140303221001j:plain

 

スクエアなボディに丸型ライト、縦型に7本入ったグリルのスリット。

 

日本のメディアによると、ベースは提携しているフィアットの「500L」だとか。

 

しかし海外の記事では「パンダ 4x4」と共通のプラットフォームでは?となっています。

 

まあどちらも同じプラットフォーム、ということでしょうかね。

 

いずれにせよ、かなり小型の車になることは間違いなさそうです。

 

となると、同じくジュネーブモーターショーで展示されるフィアットの「パンダ クロス」も兄弟車ということに!?

 

あちらもなかなか魅力的ですよね。

 

 

しかし、旧型のスズキ「ジムニー」によく似たイメージです。

あるいはジムニーは、こういうふうに進むべきだったのかもしれません。

 

ともあれ、ジュネーブモーターショー展示車両、楽しみがまた増えました!