クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

デリーモーターショーにフォード「エコスポーツ」出展。


 

おかげさまで、このブログもなんとか10万アクセスを突破しました。

 

いつもごらんいただき、ありがとうございます。

 

2月に入って急に伸びてきた感がありますね。

 

なかなか魅力的な新車が出てきたところで、そろそろ決算期ですからね。

みなさん、それにあわせて車選びをしているということなんでしょう。

 

さて、この記事はさくっといきます。

 

以前紹介したフォードの小型SUV

 

「エコスポーツ」

 

ですが、デリーモーターショーでお披露目されているそうです。

 

【デリーモーターショー14】日本導入控える小型SUV…フォード エコスポーツ[詳細画像] | レスポンス

 

f:id:chogi1975:20140217213602j:plain

 

リンク先の記事で、展示車の写真を沢山掲載しています。

 

 

2014年、つまり今年の後半に日本に上陸予定の、(個人的に)フォード期待のモデル。

 

詳しくは以前の記事を見ていただくとして。

 

「フィエスタ」と同じ「エコブーストエンジン」搭載で、すでに各国で好評なんだそうです。

 

一応新興国向けのモデルなんだそうですが、どこに出しても良さそうですもんね。

このデザイン、ものすごくツボです。

 

問題は、海外の車なのでハイオク指定になっちゃうんじゃないかということと、ワイパーとウインカーの位置。

 

国際標準では日本と逆だそうですから、これもそうなっちゃう可能性は大きそう。

とはいえそれは、どの外国の車でもある問題ではありますが。

 

でも楽しみにしている車には違いありません。

早く日本仕様の詳細が来ないかなあ。