クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

一部改良の三菱「アウトランダーPHEV」、全車急速充電を標準装備に。外観も変更


 

ガソリン車の方は外観変更などでなかなか勇ましくなった「アウトランダー」、PHEVにも一部変更が加わります。

 

電気自動車:「アウトランダーPHEV」が一部改良、急速充電機能を標準装備し価格据え置き - MONOist(モノイスト)

 

三菱 アウトランダーPHEV 一部改良、シートヒーター標準装備など | レスポンス

 

三菱自動車、「アウトランダーPHEV」「RVR」の一部改良モデルを発売 / アウトランダーPHEVはSUVらしさと質感を高め、RVRはCVTの改良で燃費が16.6km/Lに - Car Watch

 

三菱が「アウトランダーPHEV」を一部改良 | webCG

 

f:id:chogi1975:20140426033602j:plain

 

外観についてはバンパー周りがガソリン車と同様になり、その下にシルバーのスキッドプレートを採用。

 

これだけで「地味」なイメージから「渋い」感じになったと思います。

私もこの新しい顔を見ていると、なんだかじわじわと「おお、いいなあ・・・」と思ってきちゃいました。

 

 

でも一番のトピックは急速充電機能の全車標準装備でしょうね。

本体価格の上昇したグレードもありますが(3万円ほど)、この急速充電機能は以前オプションで税抜き7万円。

 

全体の税抜き価格で比べると値下がりしたといえる内容だそうです。

おまけにシートヒーターも全車標準装備になったので、お買い得感は増したかも?

 

とはいえ、増税がありましたからねえ・・・

あと、EVやHVの補助金の最大額も減るようです。

 

しかし他にも最上級グレード「Gプレミアムパッケージ」にオフホワイトのレザーシートオプションが設定されたりと、内容がかなり充実したのは確か。

 

商品展開を絞る代わりに、しっかり主力に力を注いできていますね。

頑張れ、三菱!