クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

新型デミオのセダンバージョンがタイ国際モーターエキスポで初公開


 

日本カーオブ・ザ・イヤーを受賞したマツダのコンパクトカー

 

「デミオ」

 

に、セダンバージョンが登場します。

公開は11月28日から開催されるタイ国際モーターエキスポ。

 

マツダ、デミオセダン(Mazda2セダン)を世界初公開 | マツダ デミオ 【オートックワン】

 

f:id:chogi1975:20141124220737j:plain

 

とはいえ、これまでのモデルもデミオのセダンは海外展開メイン。

日本への導入は微妙なところです。

 

 

f:id:chogi1975:20141124220826j:plain

 

マツダがハッチバック車のセダンバージョンを出すときは、いつもリアのフォルムがちょっとクーペチックな気がします。

4ドアクーペを謳った「ランティス」をなんとなく思い出しちゃいますね。

 

ただ、フロントマスクがいかつい分、「顔面がでかいセダン」ってな印象も?

まあ、それでもカッコいいと思いますけどね。

 

初代「アクセラ」がもうちょっと小さかったらな、と考えていた私なんかにはジャストなサイズになりそうなんですけどね、ハッチバックから横幅の変更がなければ。

 

搭載されるエンジンは当然話題のクリーンディーゼルターボ「SKYACTIV-D 1.5」。

ハッチバックの方はタイでは2015年初頭販売予定だそう。

 

タイでの公開ということで一緒にこのセダンも、となるのしょうか?

だとしたら、結構羨ましいなあ・・・