クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

アルトワークス復活の噂?レトロな外観の次期型「アルト」画像がネット流出


この週末辺りにスズキのロングセラー軽自動車

 

「アルト」

 

の新型とされる画像がネットに流出しています。

どうやら営業用資料が撮影されたものらしく、その信憑性は高そうです。

f:id:chogi1975:20141116193550j:plain

 

 

外観はどこか昔懐かしい、70~80年代頃の軽自動車を思わせるものですね。

グリルレスとはまた思い切ったデザインです。

ヒットしている「ハスラー」が多少レトロな感じだった影響でしょうか。

 

車高も現在の軽自動車のトレンドと違い、結構低めに見えます。

現行より低くなっているのでしょうか?

 

f:id:chogi1975:20141116193959j:plain

 

ここで注目したいのは、ネットの噂であのホットモデル「アルトワークス」が出るのでは?という話題があること。

 

それもMTモデルとして登場するらしいです(追記:MTは下位グレードや商用グレードのみという話も)。

 

画像ではインパネにシフトがありますが、そのモデルでは是非フロアMTとして欲しいところですね。

 

まあ、今のところあくまで噂ですが。

 

ちょっとレトロ風味が強すぎて受け入れられるか心配もありますが、この外観は私としては大歓迎!

 

5MTのアルトバンを所有していたこともありますので非常に気になるモデルです。

 

画像によるとデビューは12月22日。

これは、期待してしまいます!