クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

三菱「アウトランダーPHEV」のデザインコンセプト「Concept-S」をパリ・モーターショーで初公開。即刻市販化して!


 

最近外観をいくらか変更してなかなかシブくなった、三菱の密かな?高評価モデル

 

「アウトランダーPHEV」

 

ですが、あくまでデザインコンセプトという形でフェイスリフトしたモデルをパリ・モーターショーで展示しています。

 

これがまたカッコいいんですね~!

 

【2014 パリショー】三菱自動車、「アウトランダーPHEV」のフェイスリフト版を発表 - Car Watch

 

【パリモーターショー14】三菱 アウトランダーPHEV コンセプト-S…先進性的かつダイナミックに[詳細画像] | レスポンス

 

f:id:chogi1975:20141007234242p:plain

 

 

 

このデザインはゲーム「グランツーリスモ6」内でお披露目されたコンセプトモデル「Mitsubishi Concept XR-PHEV EVOLUTIONの流れでしょうね。

 

f:id:chogi1975:20141007234933p:plain

リアデザインはもうちょっと、かな?

個人的にリアコンビランプの赤を左右でつなげるスタイルはちょっと古臭く感じます。

 

「アウトランダーPHEV」については、大幅な外観変更が施されたらしいテスト車両のスパイショット(覆面)もあったので、やはりもうすぐマイナーチェンジがあるのでしょうか。

 

f:id:chogi1975:20141007234952p:plain

 

これからこういった外観デザインを市販バージョンに落し込みしていくそうなので、新しい三菱のブランドデザイン採用の車が続々登場するかも?