クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

スズキ新型「エスクード(VITARA)」ティザー動画が公開!コンセプトカー「iV-4」の生産バージョン、2014年10月のパリ・モーターショーで正式発表


 

以前このブログでもスパイショットの記事を載せた、コンセプトカー「iV-4」の生産バージョンである

 

「エスクード(VITARA)」

 

のティザー動画が、ごく短いながらも公開されました。

 

f:id:chogi1975:20140827221333j:plain

 

位置づけとしては「グランエスクード」と「ジムニー」の中間、日産「ジューク」などのクラスとなる模様。

 

正式の発表はどうやら10月のパリ・モーターショーで行われるようです。

 

 

動画はこちら。

 

 

シャープな感じのグリル、シンプルですが新しいエスクードとしてふさわしいと思います。

 

現行もだいぶカッコよくなってましたけどね。

 

コンセプトカー「iV-4」でも搭載されていたスズキの新世代4WDシステム

 

「ALLGRIP」

 

はどうやらこの市販バージョンにもバッチリ搭載されるようです。

 

 

エンジンラインアップについてガソリンとディーゼルの2種類が出るという噂もありますが、パリ・モーターショーまでに段々と細かなスペック等もわかってくるでしょう。

 

とりあえず、カッコいい車に仕上がっているのは拍手!ですね!