クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

日産「ジューク」がマイナーチェンジ。秋には「NISMO RS」も発売


 

ジュネーブモーターショーでマイナーチェンジが予告されていた日産

 

「ジューク」

 

が、予告通りマイナーチェンジ。

 

ジューク、新デザインの「日産ジューク」がデビュー | webCG

 

f:id:chogi1975:20140714230331j:plain

外観イメージはほぼ変えず、ライトの形状など細かい部分で更にカッコよくなり、エンジンの改良などが行われました。

 

さらに、秋には「NISMO RS」も発売。

 

日産 ジューク に4WD、1.6ターボの「NISMO RS」…今秋から発売 | レスポンス

 

ジューク、日産、今秋に「ジュークNISMO RS」を発売 | webCG

 

f:id:chogi1975:20140714230400j:plain

同時期発売予定の「16GT FOUR」をベースとした新しいホットモデル、一番の目玉かもしれませんね。

 

 

f:id:chogi1975:20140714231259j:plain

f:id:chogi1975:20140714231321j:plain

以前の記事にあった1.2リッターのダウンサイジングターボ車は残念ながらラインアップされなかったようです。

 

新型「ジューク」の詳細画像。イメージは大きく変えず、新型1.2リッターと1.6リッター改良エンジン搭載 - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

 

しかし、「16GT FOUR」には190psを発生する1.6リッターターボの改良型エンジンがしっかり搭載。

 

「16GT FOUR」は7段マニュアルモード、「NISMO RS」は更に多い8段が組み合わされるとのこと。

 

その「NISMO RS」、噂では218psの1.6リッターターボエンジンということですが、詳細はまだ明らかではありません。

 

1.6リッターターボ車トップレベルの出力を実現するということですので、噂に近い数値で出てきそうです。

 

 

ジュネーブモーターショーからこっち、これを待っていたという人も多いのではないでしょうか。

 

時間があれば、日産のお店で展示車両を是非どうぞ。