クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

マツダ、次期型「ロードスター」を9月4日に舞浜でお披露目、世界3拠点同時公開!海外ではテスト車両の画像も


 

9月4日に千葉県浦安市の舞浜でマツダ主催による「マツダ ロードスター THANKS DAY in JAPAN」というファンイベントが開催されます。

 

そのイベントで、なんと次期型のロードスターを世界発公開するそうです!

 

f:id:chogi1975:20140703171250j:plain

イベントのサイトはこちら。

 

【MAZDA】マツダ ロードスター THANKS DAY in JAPAN

 

舞浜のほかではアメリカのカリフォルニア州モントレー、スペインのバルセロナと、世界3拠点での公開となります。

 

 

自動車メディアの記事はこちら。

 

マツダ ロードスター次期型、初公開の瞬間はファンと共に…誕生25周年記念イベントで | レスポンス

 

明日7月4日よりWEBサイトにてイベントの参加者を募集。

先着1200名、入場無料で9:00開場・9:30開演となっています。

 

 

新しいロードスターを世界一早く見たいファンの方は、早めに応募した方がいいでしょうね。

 

 

いやー、思っていたよりも早いアクションでした。

タイミング良くというか、海外メディアでテスト車両のスパイショットも掲載されてますね。

 

f:id:chogi1975:20140703172135j:plain

 

Mazda MX-5 : Fourth-generation model set for simultaneous global reveal on September 4 | CarAdvice

 

いわゆる「鼓動」デザインではないのでしょうか?

 

まあ、テスト車両ですから市販車は全然違った外観ということも大いに有り得るのですが、あまりエグみの強いデザインはロードスターには似合わない気もしますので、これくらいが丁度いいかも。

 

原点に帰って軽量コンパクトになるという噂もある次期「ロードスター」、詳細はもうちょっとだけ(?)待ちましょう!