クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

新型デミオ、海外記者によるテスト車両走行画像がアップ!


※7/17追記

新型デミオ市販車の画像公開!

新型デミオ、ついに画像解禁!ほぼ「HAZUMI」で質感も高し! - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

 

未だになかなか情報が出てこない新型デミオ。

テスト車両ですが、その走行動画が海外のメディアでアップされました。

 

f:id:chogi1975:20140630225311j:plain

 

既に出回っている画像同様、外観は例の模様で包まれているので新鮮味は薄い気が。

しかし走行シーンはもちろん、内装なども見ることが出来ます。

 

f:id:chogi1975:20140630225655j:plain

 

 

 

f:id:chogi1975:20140630225702j:plain

f:id:chogi1975:20140630230206j:plain

f:id:chogi1975:20140630225840j:plain

コンセプトカー「HAZUMI」の流れをくむデザイン。

最近のマツダらしく、コンセプトカーに割と近いイメージとなっています。

ただ、質感などは動画からはちょっとわかりかねます。

 

 

f:id:chogi1975:20140304001144j:plain

こちらはその「HAZUMI」の内装。

メーター周りなど特に似ていますね。

 

 

オーディオのスペースはちょっと見当たらない感じ?

動画で見る限りどうやら「マツダコネクト」前提の様子?

 

この「マツダコネクト」、ネット上でかなりの不評なのですが、もし標準装備だとしたら付け替えはできるのでしょうか?

 

 

動画はこちらとなっています。

 

試乗車は1.5リッターのガゾリンエンジンだそうですが、これがそのまま日本でラインアップされるかは不明ですね。

とりあえず、オーストラリアでは1.5リッターエンジンで2グレード出るようです。

ひとつは高性能版になるとか。

 

採用が発表されている1.5リッターディーゼルターボ車に1.3リッターガソリン車と合わせ、エンジンの排気量は現行と同じ感じでしょうか。

 

ミッションは6MTに6ATが搭載ほぼ確定。

アクセルペダルの形状はオルガン式っぽいですね。

 

サイズは全長4060mm × 全幅1695mm × 全高1500mmと、以前の開発者のインタビュー通りいわゆる5ナンバーサイズ。

 

全長が160mm伸びたことで室内空間にはある程度期待できそうかなと思います。

 

走りについてはどうやら動画でも好評のようで、静粛性は大幅に向上、足回りも現行とは確実に変わったという感想。

 

さらにこちらのページでは100点満点中82点となかなか。

 

Mazda2 2014 Review - motoring.com.au

 

 

期待感が増しますが、やはり気になる外観が早く見たいところです。

 

 

※7/17追記

新型デミオ市販車の画像公開!

新型デミオ、ついに画像解禁!ほぼ「HAZUMI」で質感も高し! - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない