クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

PS3ソフト向けコンセプトカー、「日産コンセプト2020 ビジョン グランツーリスモ」公開。配信は7月予定


 

PS3と自動車メーカーのコラボ企画「ビジョン グランツーリスモ」に、日産もコンセプトカーを発表しました。

 

日産がプレステ向けスーパーカーを公開 | webCG

 

日産、バーチャルスポーツカー「日産コンセプト2020 ビジョン グランツーリスモ」公開 / グランツーリスモシリーズ15周年を記念。7月にグランツーリスモ6で無料配信 - Car Watch

 

日産 コンセプト2020 ビジョン グランツーリスモ 公式発表…未来の2+2スーパーカー | レスポンス

 

f:id:chogi1975:20140617144639j:plain

名前は「日産コンセプト2020 ビジョン グランツーリスモ」。

 

先日の三菱自動車のコンセプトカーも見応えのある車でしたが、こちらもかなりカッコイイ車となってます。

 

f:id:chogi1975:20140617144717j:plain

縦長のフロントライトなどが、かつての「GT-R」を彷彿とさせます。

 

デザインは日産デザインヨーロッパの若手デザイナーが担当。

 

そこに神奈川の日産テクニカルセンターの技術者たちが技術的な部分のフィードバックを織り込んで作成されたそうです。

 

 

f:id:chogi1975:20140617145011j:plain

要するに、資金などの問題さえクリアされれば製造可能ということなんでしょうかね。

 

 

PVも公開されています。

 

バーチャルもそれなりに資金がかかるのは間違いないですが、走行可能な実車を作るよりは低予算でしょうし、世界的知名度のあるゲーム「グランツーリスモ」上で積極的にコンセプトカーを発表できるというのは面白い試みです。

 

トヨタなどまだ発表が控えている参加メーカーのコンセプトカーも楽しみです!