クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

MINIに新型5ドアが登場。ホイールベース延長、そして続くのはクラブマンとコンバーチブル?


 

「MINI」に、5ドアモデルが追加されるようです。

 

New MINI five-door revealed | Auto Express

 

This is the All-New MINI Five Door; Check it out in 179 Photos - Carscoops

 

f:id:chogi1975:20140605131054j:plain

コンパクトなMINIですが、この5ドアもそのイメージを崩さずに外観を上手く仕上げているのではないでしょうか。

 

 

f:id:chogi1975:20140605131112j:plain

 

 

ホイールベースは72mm延長され2,567mm。

それにともなってか全長も3,982mmか4,005mmへとアップ。

 

高さも11mmほど高くなり、室内空間にだいぶゆとりが出たようですね。

 

 

どうやらエンジンラインアップは3ドアと同様の模様。

 

海外の記事では、これに続いてクラブマンとコンバーチブルのモデルが投入されると予想しています。

 

段々とラインアップが充実していきますね。