クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

三菱の新しいPHEVスポーツコンセプト、「ビジョン グランツーリスモ」で公開


 

三菱が「ランエボ」製造を終了するということで、ハイパフォーマンスなスポーツモデルなどについてしばらく動きはないかな、と思っていたのですが、思ったより早くコンセプトカーの発表がありました。

 

f:id:chogi1975:20140531124450j:plain

 

とはいっても実車ではなく、ゲーム「グランツーリスモ6」の自動車メーカーとのコラボレーション企画、「ビジョン グランツーリスモ」でのお披露目です。

 

その名は「Mitsubishi Concept XR-PHEV EVOLUTION」。

 

東京モーターショーで出展された「XR-PHEV」というコンセプトカーを元にしたスポーツカーです。

 

 

この「ビジョン グランツーリスモ」では様々な自動車メーカーがコンセプトカーを発表しているようですが、今回の三菱の「Concept XR-PHEV EVOLUTION」、インパクトが有りますね。

 

 

f:id:chogi1975:20140531124856j:plain

「いかに空気抵抗を減らしてダウンフォースを発生させるかを考えて作った」

という、非常に低く構えた姿。

 

なんだか今までの三菱っぽくない!?

しかし、他のスポーツカーが結構似たような姿になるのと違って、マスクなんかは独特でいいですね。

 

f:id:chogi1975:20140531125421j:plain

f:id:chogi1975:20140531125431j:plain

元となった「XR-PHEV」はSUVのコンセプトカーだったのですが、似ているのはあの特徴的なフロントとリアのデザインぐらい?

 

公式の動画はこちら。

 

 

「四輪に効率的に駆動力を引き出せるPHEV、さらにアクティブヨーコントロールシステムで意のままに操れる」

というこのコンセプトカー、果たして実物の展示車両は出るのでしょうか?

 

そして、これを元にした市販車・・・期待していいのでしょうか?