クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

マツダのアニバーサリーエディション「ロードスター25周年記念車」、日本でも数分で完売!


ネット上での商談のみという形で販売され、アメリカで10分で完売したロードスター「MX-5 25thアニバーサリーエディション」ですが、日本の

 

「ロードスター25周年記念車」

 

も、商談受付開始数分で完売という人気ぶりです。

 

インターネット経由で商談予約を受け付けた「ロードスター25周年記念車」完売 / 先着順25台の限定販売が数分で終了 - Car Watch

 

マツダ ロードスター 25周年記念車、予約開始わずか数分で終了 | レスポンス

 

f:id:chogi1975:20140520203258j:plain

 

このアニバーサリーモデル、全世界で1000台のみ限定という希少価値の高くなりそうな車です。

 

アメリカでの割り当ては100台限定、日本ではその4分の1である25台というちょっと寂しい限定数でした。

 

まあ、スポーツカーの市場規模がアメリカより少ないから、という判断なのでしょうね。

 

それにしても数分で完売というのはやはり凄い。

開発中の次期型発売に向けて、ロードスターにいい風が吹いているみたいですね。