クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

日産「ジューク」ベースの新クロスオーバー?北京モーターショーで発表か


 

海外サイトで「ジュークベースのクロスオーバー車を北京で発表?」という記事が出たので紹介。

 

Nissan Juke-based Infiniti crossover coming to Beijing | New and Used Car Reviews, Research & Automotive-Industry News & LeftLaneNews

 

f:id:chogi1975:20140410014401j:plain

黄色く縁取りされた部分には、確かに「ジューク」とよく似たシルエットの車がうっすらと見えます。

 

これは、北京で行われた記者会見中のスライド写真だそうです。

 

ベールに包まれている「インフィニティQX80」、そしてこの謎のクロスオーバー車、どうやらこの2台が北京モーターショーで初披露される市販車種みたいですね。

 

この会見で紹介された車について、製造は関税の問題から?中国の襄陽(シャンヤンで行われそうとのこと。

 

むむむ・・・いやそれは・・・

 

 

私の英語力は知れたものなので、残念ながらこの程度しかわかりませんが、中国専売車種なんでしょうか?

 

最近の日産はかなりデザインが向上している印象がありますから、とりあえずこの謎の新型車についてもその顔を見てみたいですね。