クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

マツダ「ロードスター(MX-5)」らしきスケッチがリーク!海外メディアがニューヨークモーターショーデビューの報道


マツダが誇るオープンスポーツ

 

「ロードスター(MX-5)」

 

の新型は、アルファと共同開発であることが既に発表されています。

 

ニューヨークモーターショー辺りで動きがあるのでは?

 

ニューヨークモーターショーでマツダが次期「ロードスター」のシャシーを公開? - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

 

と言われていますが、どうやらオフィシャルスケッチ画像がリークしたようです!

 

f:id:chogi1975:20140401153021j:plain

海外メディアがスクープとして画像を掲載中です。

 

記事はこちら。

 

All-New 2015 Mazda MX-5 Miata Official Sketch Leaked, Debuts at NY Auto Show! - Carscoops

 

やっぱり「鼓動」デザインの流れです。

 

この「鼓動」デザインというのは、なんとなくロードスターのイメージとはかけ離れている気がしますよね。

 

初代のイメージを踏襲、なんて話はどうなったのでしょう?

 

と思ったら、どうやらこの細いフロントライトのことみたいですね。

 

これが初代のイメージかと言われると賛否両論ありそうですが、とりあえずカッコイイ車にはなるのかなと思います。

 

スケッチではずいぶん大きなホイールですが、「跳(HAZUMI)」イメージ画は大げさなホイールだったので、まあ実写では違和感のないサイズになるんじゃないでしょうか。

 

記事の見出しでは堂々とニューヨークモーターショーでデビューすると書かれていますね。

シャシーだけでなく、実車が拝めるとなるとありがたい!

 

記事中に「伝聞ではエンジンはスカイアクティブの1.5リッターと2.0リッター搭載」、という意味の記載があります。

 

2.0リッターエンジン搭載となると、小型化できるかちょっと心配かも。

 

いずれにせよ、こうしてスケッチが出てきたように詳細はニューヨークモーターショーが近づくにつれて段々とわかってくるでしょう。

 

楽しみに待つとします。