クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

第4世代のホンダ「シティ」、マレーシアで発表。


 

以前の記事でお伝えした海外生産の新興国向けセダン、ホンダ

 

「シティ」

 

がマレーシアで発表されました。

 

ホンダ・マレーシア、新型シティを発表…第4世代 | レスポンス

 

f:id:chogi1975:20140323153942j:plain

マレーシアでは人気トップというコンパクトセダン、いよいよ新型の登場です。

 

既に以前の記事で内装写真やエンジンスペックなどを掲載しています。

 

 

f:id:chogi1975:20140323155051j:plain

5MTとCVTがある1.5リッターガソリンエンジンが119ps、6MTのディーゼルエンジンが100ps、プッシュスタートボタンでエンジン始動。

 

ガソリン車のCVTはパドルシフト搭載と性能・装備的にも充分で、日本でも結構通用しそうな出来っぽいんですよね。

 

デザインもシンプルながらホンダらしいシャープなかっこよさもありますし、三菱の「ミラージュ」や日産の「マーチ」のように海外生産車を日本に持ってくる流れができれば、こちらでも販売することもありうるかも?

 

まあ、国内生産してくれればそれが一番ですけどね。

 

マレーシアの人がちょっと羨ましいです。