クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

北京で公開される日産のセダンコンセプト、ティザー動画が公開


 

来月開催される北京モーターショーで日産が出展するスポーツセダンコンセプト。

 

【北京モーターショー14】日産、新セダンコンセプトを予告 | レスポンス

 

そのティザー動画が公開されています。

 

 

f:id:chogi1975:20140318065208j:plain

 

向かって右が既に公開された「レゾナンス」、左が「フレンド・ミー」なので、おそらく真ん中のオレンジ色の車がその新型コンセプトでしょうね。

 

 

 

「日産デザイン・チャイナ」が手がけたというこのデザイン、

 

f:id:chogi1975:20140318065250j:plain

 

L字っぽいライトが新型「ジューク」みたいですね。

 

去年発表されたコンセプトカー「レゾナンス」でもこんな感じのフロントヘッドライトが採用されましたが、最近の日産のトレンドなんですかね。

 

他社でなかなか見ない形ですが、車体デザインと調和が取れていて違和感はありません。

 

その車体もマッシブ且つ流れるようなデザイン。

それまでの日産のデザインにはない感じですよね。

 

ちょっとレクサスっぽいかな?

 

しかしこのフロントマスクはそのまま市販化してもいい感じ。

 

今後このイメージ路線で行くことになるとしたら、なんだか日産もだいぶ変わってきそうです。