クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

次のスマート「フォーフォー」はこれ!?海外サイトがスクープを掲載


 

開催中のジュネーブモーターショー、私のピンと来る車はだいたい紹介出来たかな、という感じもありまして、ちょっと更新をサボり気味になっちゃっています。

 

このブログの更新を楽しみにしてくれている方々(がいるかどうかはわかりませんが・・・)、どうもすいません。

 

さて、情報自体は少ないので今回もサクッと行きますね。

 

多くの人が興味津々の新型「トゥインゴ」ですが、共通の車台で造られた姉妹車である新型

 

スマート「フォーフォー」

 

のスパイショットと題して、海外サイトが画像を掲載しました。

 

f:id:chogi1975:20140309013338j:plain

 

これまた可愛らしいルックスです。

 

全体のラインはやはり新型「トゥインゴ」とほぼ同じ感じですね。

 

しかし顔つきは別ベクトルでチャーミング!

 

 

車台は以前スマートの親会社ダイムラーからの提供と書いたのですが、つまり遅れて発表されるこちらが本家というか、お兄さん(お姉さん?)ってことですよね。

 

今年の8月~9月に開催されるパリモーターショーでお披露目され、ヨーロッパでの発売は今年の第四四半期を予定しているとのことです。

 

見た感じ、こちらもかなり惹かれちゃいそう・・・