クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

日産、ジュネーブで「ジューク」とともにチューンモデル「ニスモ RS」を展示。218psのハイパワー車


 

マイナーチェンジする日産「ジューク」が発表されたジュネーブモーターショーですが、同時にチューンモデルの

 

「ジューク ニスモ RS」

 

も展示されているそうです。

 

f:id:chogi1975:20140305021640j:plain

f:id:chogi1975:20140305021643j:plain

 

ジュークの持つおどろおどろしさとメタリックなボディが実に攻撃的。

マッシブなイメージが強調され、パワフルに見えますね。

 

 

Facelifted Nissan Juke Nismo RS Gets a Power Boost as Well for Europe - Carscoops

 

Hot new Nissan Juke Nismo RS packs 215bhp | Auto Express

 

f:id:chogi1975:20140305021641j:plain

f:id:chogi1975:20140305021642j:plain

 

もちろん、マイナーチェンジした「ジューク」がベースとなってます。

 

「怪物的」とでもいうのでしょうか、こういう装飾を施すと、何かゾクゾクと沸き立つものが・・・

 

こういうチューンされたイメージがよく似合うんですね、ジュークって。

 

リンク先の記事によると、パワーは218ps。

2WDと4WDが用意され、トランスミッションは6MTと「エクストレイル」「キャシュカイ」などにも使用されている日産のCVT「X-トロニック」を選べるそうですが、CVTには8段マニュアルモードを装備しているのがポイント。

 

専用ダンパーやベンチレーテッドディスクブレーキなど当然足回りも強化されています。

 

いやあ、こういうのを見ていると、私も段々とジュークの魅力に取り憑かれてきたかも・・・って気分になってきました。

 

独特のおどろおどろしさも以前は敬遠していましたが、実にかっこいいですね!

 

この「ニスモ RS」、マイナーチェンジ版ジュークとともに早く日本でも走る姿を見たいものです。