クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

日産「ジューク」、”新しい顔”にマイナーチェンジ。ジュネーブモーターショー出展


 

主に欧州で大好評な日産のコンパクトSUV、

 

「ジューク」

 

ですが、そのマイナーチェンジ版がジュネーブモーターショーに出展されるようです。

 

This is The New Nissan Juke – No Joke, and It's Coming to Geneva - Carscoops

 

Nissan Juke facelift teased before Geneva - Autoblog

 

f:id:chogi1975:20140226055323j:plain

 

まだベールに包まれた画像、色々と想像をかきたてます。

 

 

※3/4詳細画像アップしました!

こちらから。

新型「ジューク」の詳細画像。イメージは大きく変えず、新型1.2リッターと1.6リッター改良エンジン搭載 - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

 

 

日産ヨーロッパのページでアナウンスが有りました。

 

Main Media - Europe - Nissan Newsroom

 

※2/28画像追加。

f:id:chogi1975:20140228170152j:plain

リアに関しては、現行のイメージを踏襲しているようですね。

 

※3/2画像追加。

f:id:chogi1975:20140302013943j:plain

正面画像。ある程度顔がわかりますね。

上部フロントヘッドライトは枝分かれしたような形になっているようです。

 

 

独特すぎるくらい独特な顔を持つジューク、最近結構いいなあ、と思えるようになってきてました。

 

特に後ろ姿と内装デザインは、かなり魅力的です。

 

詳細はまだ明らかではないですが、新技術の採用などかなり大幅な変更がなされるという今回のマイナーチェンジ。

特にフロントのデザイン変更が注目のようですが、その顔はどういう方向性になるのでしょうか。

 

更に独特?落ち着きを持たせる?

 

早くその新しくなった子を見てみたいですが、ジュネーブモーターショーをお楽しみに、ということですね。

 

欧州での発売は4月になる予定だそうです。

 

 

※詳細画像アップしました!

新型「ジューク」の詳細画像。イメージは大きく変えず、新型1.2リッターと1.6リッター改良エンジン搭載 - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない