クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

マツダのコンセプトカー「マツダ跳(HAZUMI)」のイメージ画とされる画像


 

ジュネーブモーターショーで出展、次期「デミオ」に関係が噂されているマツダのコンセプトカー

 

「マツダ跳(HAZUMI)」

 

のイメージ画とされる画像がネット上で流れています。

 

Mazda Hazumi Concept shows up ahead of Geneva - Autoblog

 

Sweet Looking Hazumi Concept that Previews 2015 Mazda2 Peeks Out - Carscoops

 

f:id:chogi1975:20140226051956j:plain

 

大きなホイールに、いかにもなスポイラーが非常に特徴的です。

 

f:id:chogi1975:20140221151141j:plain

確かにこちらの画像と同一の車に見えます。

 

仮にこれが「マツダ跳(HAZUMI)」であると仮定して、外観はやはり「鼓動」デザインの流れですね。

 

「アクセラ」や「アテンザ」に似てはいますが、独特のどぎつさも上手くコンパクトカーっぽく落とし込まれたかな?

 

次期「デミオ(Mazda2)」の方向性を示唆するモデルとされている「跳(HAZUMI)」ですが、まあデミオはもうちょっとおとなしいデザインにまとめられるんじゃないでしょうか。

 

新型デミオは「原点回帰」で開発されているという話ですし、あまりいかつくはならない、とは思いますが・・・

 

しかし、スポーティなイメージを打ち出してきたのは確かなようです。

 

この画像が本物かどうか、真相は来週のジュネーブモーターショーで明らかに!

 

※実車の画像がリーク!

マツダ「跳(HAZUMI)」、詳細画像リーク。やはり「鼓動」イメージを踏襲 - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない