クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

新型シトロエン「C1」の画像。姉妹車たちと同スペックでジュネーブモーターショー出展


 

プジョー「108」、トヨタ「アイゴ」との姉妹車、シトロエン

 

「C1」

 

の姿がやっとお目見え。

 

f:id:chogi1975:20140224192708j:plain

フロントライトの形状が非常に独特、かなり強烈な個性を主張します。

 

 

参考リンク

New Citroen C1 to join 108 and Aygo at Geneva show | Auto Express

 

2014 Citroen C1 revealed with open-top Airscape version and awkward headlights

 

f:id:chogi1975:20140224192706j:plain

ボディラインはさすがに姉妹車だけあって、プジョー「108」と非常に似ています。

 

f:id:chogi1975:20140224192707j:plain

後ろもプジョー「108」とそっくり。

というか正直、メーカーエンブレムがないとほとんど区別がつきません。

 

f:id:chogi1975:20140214182852j:plain

 

オープントップのモデルもラインアップされていますね。

 

3ドアと5ドアが用意され、車重は840kg。

エンジンは1.2リッターで82psを発生させます。

 

基本的なスペックはおそらく他の姉妹車と同様と思われます。

つまり、欧州の人はこの3種類から気に入った形の車を選べばいいわけですね。

 

羨ましい話ですねえ。

 

価格は日本円で大体150万前後と予想されているようです。

 

あとは、トヨタ「アイゴ」の全体像が早く見たいところですね。