クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

※速報:シトロエン新型「C1」の画像が海外サイトで掲載。姉妹車はプジョー「108」、トヨタ「アイゴ」


 

ちょっと情報が不足気味ですが、一応速報ということで。

海外の自動車ニュースサイトで、新型シトロエン「C1」の画像が掲載されました。

 

f:id:chogi1975:20140219231803j:plain

同時期にジュネーブモーターショーで発表される、姉妹車のプジョー「108」トヨタ「アイゴ」に続いて、ようやくその姿を見ることができます。

 

 

 

その海外サイトはこちら。

Well, that was fast - Citroen C1 rendering appears online

 

エンジンは、82psを発生させる1.2リッターVTiと68psを発生させる1.0リッターの、いずれも3気筒らしいです。

 

デザインは先に発表された新型「C4 ピカソ」や「C4 カクタス」と似た感じですが、真ん中の丸目がフロントヘッドライト?フォグ?

 

随分と個性的な顔ですよね。

 

その他詳細は、判明したら掲載したいと思います。

 

やってみたかったんですよね、”速報”って。