クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

次期スマート「フォーツー」のテスト車両画像が海外メディアで公開。ルノー「トゥインゴ」の姉妹車


 

新型ルノー「トゥインゴ」と共通の車台を持つ姉妹車、スマートの

 

「フォーツー」

 

のテスト車両の画像が、海外メディアのホームページでアップされています。

 

f:id:chogi1975:20140217140644j:plain

 

Smart: next-gen models set for Paris debut, Aussie price cuts | CarAdvice

 

 

「トゥインゴ」と比べ全高がずいぶん高い印象で、よりチョロQっぽくなってますね。

 

RR(リアエンジン・リアドライブ)のおかげで、こちらもオーバーハングが非常に短いです。

 

記事によると、価格は18,990ドル、日本円で約193万円ほどとか。

 

もし日本で発売されるとしたら多少高くなるでしょうが、なかなか買い易いお値段になるかもしれません。

 

2015年登場予定ですので、首を長くして待ちましょう。