クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

トヨタの新興国向け車種派生モデル「エティオス クロス」、かつてのボーイズレーサっぽい?


 

やっぱり、ずるくないですか?

 

インドやブラジルなどで販売しているトヨタの

 

「エティオス」

 

ですが、新興国向けの戦略車として展開してます。

それに今度、クロスオーバー風の派生モデルが加わります。

 

【デリーモーターショー14】トヨタ エティオス クロス発表、インド巻き返し図る | レスポンス

 

f:id:chogi1975:20140210205247j:plain

 

インドでやや苦戦しているトヨタが巻き返しを図り投入するモデルです。

 

 

f:id:chogi1975:20140210205246j:plain

正確には、「エティオス」のハッチバック車「エティオス リーバ」のさらに派生というモデル。

 

http://www.toyotabharat.com/Images/liva-img1-3_tcm303-245006.jpg

これがエティオス リーバ。

 

http://www.toyotabharat.com/Images/etios-img3-2_tcm303-245350.jpg

エティオス。

 

ご覧のとおり、元はセダンなので本格的なSUVではないようですが、このスタイル。

 

SUVというより、かつて流行った「ボーイズレーサー」と呼ばれた小型ハッチバック車達を彷彿とさせませんか?

 

そうでもないですかねえ。

 

f:id:chogi1975:20140210205248j:plain

個人的にぱっと思いついたのが、ダイハツの「シャレード デ・トマソ」です。

 

まあ、2トーンが似てるだけといえばそうかもしれないのですが・・・

 

ただ、サイズは全長3895 mm×全幅1735 mm×全高1555mmと、割と大柄。

ボーイズレーサーというには無理がありますね。すいません。

 

f:id:chogi1975:20140210205245j:plain

内装も結構簡素で、確かにコストを抑えた車のようです。

でもデザイン自体はそんなに悪くないと思います。

 

なにより、5MTがうれしい!

乗る機会があれば・・・

 

とまあ、勝手な印象で色々書きましたが、とにかく外観デザインが羨ましい。

こういうのを日本で販売しているトヨタ車にも欲しいところです。

海外にばっかり、ずるい!