クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

新型「レガシィ」の画像流出。大型化の影響か、グリルまでぼってり気味・・・


 

代を重ねるごとに大型化が進むスバルの「レガシィ」。

海外のサイトで、その新型「レガシィ」の流出画像が掲載されました。

 

http://cdn.caradvice.com.au/wp-content/uploads/2014/02/Subaru-Liberty-3.jpg

 

おお、グリルが・・・

 

そのグリルの大きさに、なぜか「ヌートリア」という単語が浮かびました・・・

 

ヌートリア - Wikipedia

 

肝心の流出画像を掲載した海外サイトはこちら。

 

2015 Subaru Liberty: leaked images reveal new-generation mid-size sedan | CarAdvice

 

http://cdn.caradvice.com.au/wp-content/uploads/2014/02/Subaru-Liberty-1.jpg

この角度で見ると、まあ「WRX」「レヴォーグ」っぽい、最近のスバル車的なデザインではあります。

 

しかしグリルが・・・

 

http://cdn.caradvice.com.au/wp-content/uploads/2014/02/Subaru-Liberty-2.jpg

リアは尖ったところもなく、割と平凡?な感じ。

 

http://cdn.caradvice.com.au/wp-content/uploads/2014/02/Subaru-Liberty-4.jpg

さすがに内装の質感に関してはだいぶ高級感がありそうですね。

 

個人的にあまり好きではない木目調も所々見受けられますが、ポイントを抑えていて下品な感じは皆無です。

 

http://cdn.caradvice.com.au/wp-content/uploads/2014/02/Subaru-Liberty-5.jpg

インパネデザインは「絶壁」感があります。

全体的になんだか平べったい感じが。

 

あまり曲線を多用していないのもあるのでしょうが、真ん中のエアコンやナビ周りが横に広いせいですかね。

 

シフト周りはどこか古臭い気も。

横から見たらそんなこともないのですが、なぜでしょう。

 

あれ、まったく似てないのですが「サニー カリフォルニア」という単語が浮かびました。

 

こんな車です。

 

ほんとに全然似てないんですけどね。なんだろう?

写真を見て、期待と全然違っていたショックの影響かな?

 

 

う~ん、大きくなるとの事前情報は確かにありましたが、新型の「WRX」とか「レヴォーグ」を中から空気入れて膨らませたようなフェイスは、個人的に正直がっかり。

 

しかし質感に気合を入れているのは間違いなさそうなので、気に入った方は日本発売があることに期待しましょう。