クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

「ハスラー」対抗車か?ダイハツが「KOPEN」以外の新ジャンルカー投入を予告


 

 

昨年の東京モーターショーから、軽自動車も興味深い新型車が続々と発表されましたね。

 

スズキの「ハスラー」などは既に納車日が未定となるほどの受注状態。

ホンダも「N-WGN」がその完成度からか好調ですし、去年は「N-BOX」がかなり売れました。

 

今年はダイハツの「KOPEN(コペン)」の発売予定もあり、増税も吹き飛ばしそうな勢い。

 

そのダイハツから、今度は新しいジャンルの軽自動車を2014年内に投入予定、との発表がありました。

 

車両デザイン:ダイハツが2014年内に新型「コペン」以外の“新ジャンル車”を投入 - MONOist(モノイスト)

 

ダイハツ入江執行役員「14年内に新ジャンルの“遊び車”」 | レスポンス

 

ここへ来ての更なる新ジャンル車となると、やはり「ハスラー」の好調ぶりからダイハツも対抗意識を燃やして、軽SUVの投入を考えているのでは?

という予想が。

 

各メディアの記事でもそのような予測が書いてあります。

やっぱりそう思っちゃいますよね。

 

しかし「新ジャンル」ということで、まったく新しい車の提案があるのかもしれません。

 

いくらハスラーが好調とはいえ、すぐに対抗できる新型車を作ることなんてできるのかという疑問もあります。

 

でも、ダイハツならありえそうな気もしますし・・・

 

モーターショー出品のコンセプトカー「DECA DECA」の市販車では?なんて予測もあるようですが、「非日常的な遊び車」を出すそうなのでなんだかそれも違ってそうですし。

 

一体何を出してくるのでしょう、ダイハツは?

なかなかじらしますね。