クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

ポルシェ新型SUV「マカン」、2月1日から受注開始、「S」と「ターボ」が日本導入


 

 

「カイエン」より下のクラスへ投入されるポルシェのコンパクトSUV

 

「マカン」

 

が、2月1日に受注開始です。

 

ポルシェ、新型コンパクトSUV「マカン」の受注開始 / マカン Sは719万円、マカン ターボは997万円 - Car Watch

 

新型SUV「ポルシェ・マカン」の受注がスタート | webCG

 

ポルシェジャパン、マカン の予約受注を開始…719万円から | レスポンス

 

f:id:chogi1975:20131122203749j:plain

 

 

スペックに関しては以前の記事である程度書きましたのでどうぞ。

 

小型SUV市場に、ポルシェ参戦! 「マカン」、さすがのハイパフォーマンス! - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

 

コンパクトSUVと言う割に、全幅は1923mm。

どこがコンパクト・・・?

 

しかしまあそこは欧米サイズ。しょうがありません。

 

それはそうと、ディーゼル車は今回日本には入ってこないようですね。

期待していた方はちょっとがっかりかも。

日本へはとりあえず「S」と「ターボ」の2グレード。

 

f:id:chogi1975:20131122203617j:plain

f:id:chogi1975:20131122203900j:plain

 

価格は「S」が719万円、「ターボ」が997万円で、消費税増税を加味した価格になっています。

 

ああ、とても手が届きません・・・

 

・・・ま、ポルシェですから。

 

 

しかし、導入の日にちは4月1日以降としかわかっていないんですね。

なかなかじらします。

 

このいかにもポルシェ的で美しい姿を早く拝みたいものです。