クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

スズキ「ハスラー」、大注目の軽SUVがついに発表!!ターボ搭載車、エネチャージ、NAにはMTも。104万8950円から!


 

 

このブログで最も読まれている記事は、スズキの期待の軽SUV、

 

「ハスラー」

 

に関する記事です。

 

スズキ期待の軽クロスオーバー「ハスラー」、カラーやグレードの詳細が明らかに!

 

スズキ新型クロスオーバー軽自動車「ハスラー」は「ラパン」っぽい。概要発表

 

そのハスラー、待ってました!

とうとう本日、発表です!

http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/styling/img/img03.jpg

ハスラー | スズキ公式サイト

 

今年最後の大注目軽自動車、個人的にも待ち遠しくてたまりませんでした!

 

 

各情報サイトの記事はこちら。

 

新型軽クロスオーバー「スズキ・ハスラー」登場 | webCG

 

スズキ、個性あふれる新型軽クロスオーバー「ハスラー」 / 自然吸気エンジン車は5速MTも設定。多彩なアウトドアシーンに合わせたアクセサリーパッケージを設定 - Car Watch

 

【スズキ ハスラー 発表】軽ワゴンとSUVの融合 | レスポンス

 

http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/styling/img/img02.jpg

すでにネットの記事やモーターショーなどで外観を見ることはできていたのですが、改めて見るとやはりカッコよく、そして可愛い良デザインですよね!

 

バンパー周りのゴツさに可愛らしい丸いライト。

やはりこういった車を造らせると、スズキはピカイチ!

 

ワクワクさせられます!

 

 

以前の記事で紹介したとおり、ボディカラーは屋根が別色の2トーンルーフも合わせて、計11の豊富なバリエーション。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chogi1975/20131120/20131120232606.jpg

 

選択肢が多くていいですね。

逆に迷うかも?

 

http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/styling/img/img06.jpg

一番下のグレードである「A」以外は一部2トーンルーフの設定があるのですが、これがまたデザインによくマッチしています。

 

そして、この車はスチールホイールがよく似合う!

 

http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/styling/img/img09.jpghttp://www.suzuki.co.jp/car/hustler/styling/img/img08.jpg

こちらが「A」「G」「Gターボ」純正のスチールホイール、いわゆる「鉄チンホイール」です。

 

アルミに比べてデザインの面で幅が狭く、安っぽいというイメージがありますが、逆にハスラーはこっちがいい!

レトロなポップさが引き立ちます。

 

http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/styling/img/img07.jpg

純正アルミホイールも悪くはないのですが、スチールのほうがよりキャラクターに合っていると思います。

 

軽自動車のスチールホイールは、アルミホイールと比べて軽さも不利ではないですしね。

 

そのスチールホイール、ボディカラーに合わせて白と黒のどちらかになります。

アルミホイールは上位グレードの「X」「Xターボ」に標準装備です。

 

 

http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/interior/img/img02.jpg

http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/interior/img/img01.jpg

インパネカラーはオレンジと白の2種類。

 

ネット上で事前によく見かけたインパネのオレンジはすでにイメージカラー的な印象もありますが、白もすっきりしていて好印象。

 

デザインのシンプルさも、「気軽に乗れるSUV的な車」としてはいいのではないでしょうか。

無理やりな高級感はいらない気もしますね。

 

ナビの部分がどことなくレトロ・・・?

その左右にあるエアコン噴出し口もいいアクセントになっています。

 

このカラーパネルとシートとの組み合わせは、ボディカラーに合わせて設定されるようです。

http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/interior/img/img08.jpghttp://www.suzuki.co.jp/car/hustler/interior/img/img07.jpghttp://www.suzuki.co.jp/car/hustler/interior/img/img06.jpg

 

自由に組み合わせられればなおよいのですが、ボディカラーが豊富なのでしょうがないところです。

 

http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/luggage/img/img03.jpg

積載性はもちろんバッチリ。

なにせワゴンRベースですし、しかもルーフは長くなっているので頭上に開放感があるのではないでしょうか。

 

SUVイメージもしっかりありつつ、軽ミニバンとしても十二分な性能のようです。

 

個人的に、収納でポイント高いのはこちら。

 

http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/luggage/img/img07.jpg

 

「A」以外のグレードで用意されている「助手席シートバックテーブル」です。

外出時の食事で重宝しそう。

 

その下にあるフックも2箇所あって、食事をテイクアウトした時に便利ですね。

 

エンジンは他のスズキ軽自動車と同じく、52psのNAと64psのターボ。

「A」と「G」のNAにはMTもラインアップされますが、ターボ車にも設定して欲しいところです。

 

鈴木会長は相変わらずスポーツ車には消極的ですが、レギュラーラインアップのターボ車に追加で結構ですので、MTをぜひ!

 

とはいえ、発進時や坂道でモリモリ走る!と好評の「エネチャージ」も付いていますし、動力性能は申し分ないでしょうね。

 

燃費性能もSUVなのにかなり良好。

NAの2WDで29.2km/l、ターボの2WDで26.8km/lということなので、もう思い切ってワゴンRよりハスラーだ!

って感じで選んじゃっていいと思います!

 

 

価格は「A」で104万8950~116万6550円、「G」「Gターボ」が112万7700~146万550円、「X」「Xターボ」は136万9200~161万8050円です。

 

この内容でこの価格は、さすがスズキです!

 

 

さて、まだ書き足りない気もしますが、皆さん大注目の新型クロスオーバー軽「ハスラー」、やっと発表です。

 

モーターショーからずっと注目されていた車種だけに、きっとディーラーは賑わうことでしょうね。

 

私も非常に興味をそそられているところです。

できれば実車を見に行きたいですね!

 

「見たい!」「欲しい!」

 

と思った方は、週末といわず今日・明日にでもスズキのお店へ是非!

1月8日、発売!