クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

東京の次は、大阪で!12月20~23日は大阪モーターショー、インテックス大阪にて開催!


 

東京モーターショーが閉幕したばかりですが、今月後半は大阪の番です!

 

【大阪モーターショー13】31ブランド出展、32万人の来場見込む | レスポンス

 

関西の皆さんには、こちらが本命では?

大阪モーターショーが20日から4日間に渡ってインテックス大阪で開催です!

 

第8回となる今回の大阪モーターショー、2日の会見で「自動車の未来を拓くモーターショーにしたい」と大きな抱負を実行委員会の委員長・横山順治郎氏が語ったそうですね。

 

東京モーターショー未出展のブランドもフィアット、アルファロメオ、アバルト、ロータス、ケータハム、キャデラック、シボレーと7ブランドもあり、独自の見所もたくさんありそう。

 

個人的に特に注目したいのは、やっぱりスズキの軽自動車用エンジンを搭載したケータハム

「セブン130(英国名セブン160/欧州名セブン165)」

ですね。

 

 

万人向けの車では決してありませんが、趣味性の高いセブンを従来のモデルより低価格で手に入れられるという魅力的な車。

そして490kgと超軽量なボディ!

 

既に予約は始まっていますが、今回の注目度も高そうです。

 

あとは、順調に黒字化に向かっているロータスですかね。

 

http://www.lotus-cars.jp/sites/default/files/image_store/39668_Elise-S-Silver_476x334.jpg

 

 

ロータスカーズ、英国政府から17億円の補助金…研究開発を促進 | レスポンス

 

英ロータス再建、70%完了…プロトン会長 2-3年後に黒字化へ | レスポンス

 

スーパーチャージャー搭載の「エリーゼS」や「エキシージS」の展示などはありそうですよね。

 

ロータス エリーゼS にレーサー、カップR …軽量ボディに1.8スーパーチャージャー | レスポンス

 

ロータス・エキシージS(MR/6MT)【短評】 | webCG

 

もちろん、東京モーターショーで注目された新型車も魅力。

ホンダ「ヴェゼル」「N-WGN」、スズキ「ハスラー」、スバル「レヴォーグ」にダイハツ「コペン」などなど。

 

魅力的な車が多く発表されたので、大阪でも展示があるはず!

週末20日とその後の3連休、関西の方はぜひ大阪モーターショーへ!