クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

とうとうスピンドルグリル化!「レクサス CT200h」ワールドプレミア。大幅改良で剛性などもアップ


 

レクサスの5ドアハッチバック車、

「レクサス CT200h」

が大幅に改良されマイナーチェンジされます。

 

【広州モーターショー13】レクサス CT200h、熟成の大幅改良…スピンドルグリルだけじゃない | レスポンス

 

【東京モーターショー2013】スピンドルグリルになった新型「CT200h」がレクサスブースに登場 - Car Watch

 

http://www.lexus-int.com/jp/models/new-CT/images/s7.jpg

http://www.lexus-int.com/jp/models/new-CT/images/s9.jpg

 

New CT | Models | Lexus International

 

すぐに目を引くのは、やはりスピンドルグリルになったフロントマスクです!

 

この「CT200h」のマイナーチェンジによって、レクサスはすべての車種がスピンドルグリルとなります。

 

ブランドとして統一感が出てきましたね。

 

車体も補強が入り剛性アップされ、足回りもスタビライザーやダンパーにも手が加えられた模様。

 

内装ではステアリングが「IS」と同一のものになるそうです。

http://www.lexus-int.com/jp/models/new-CT/images/s4.jpg

 

 

現行車がやや地味な印象の分、ちょっと派手になりすぎたかな?という気もしますが、レクサスとひと目でわかるデザインではあります。

 

発売は、2014年初めごろの予定です。